ブログ

2019年04月22日更新

伊丹市の魅力(*'▽')

photo1


こんにちは(*^-^*)

本日は、伊丹市の魅力について少しご紹介したいと思います♪ 


伊丹市は、市内の場所にもよりますが、基本的には安心して生活がしやすい街かと思います。
お子様がいらっしゃるご家庭には、夜間や休診日に対応してもらえる救急こどもセンターがあるので、
夜間の急な病気でも見てもらえるので安心です。
伊丹市内の公立小学校、中学校、高校はすべて冷房完備になっているので夏でも快適に過ごせ、
勉強に集中できる環境が整っています。
地域の小学校などでは夏祭りなどのイベントもあり、子供たちにとってはとても楽しみなイベントの1つです。
周辺施設には、プラネタリウム、美術館、昆虫館、空港スカイパークなどお手軽に遊べる施設も多いです。
お買い物もとても便利で、伊丹駅の近くにイオンモールがあり、イオンモール昆陽もあるので、
普段の買い物やちょっとしたギフトなど困る事はほぼありません。
街中バルやマルシェなどのイベントがよく行われていて、近隣地域からイベントに来る方もいらっしゃいます。
国道171号線、176号線、中国自動車道など幹線道路へのアクセスが良いので、
車やバイクに乗られる方にも大変良い立地だと思います。
車などを使わない方には、市バスも通っています。通勤通学にもとても便利です。
どこまでいっても市内一律料金なので、車を持っていない方にもおすすめです♪
電車に乗ると約15分で大阪、約30分で神戸と、利便性もとても高い地域です(^^♪
そして、市の政策として全域に監視カメラが導入されたため、家族にも一人暮らしにも
安心感があり、少しでも安心して生活出来るのはありがたいですよね。


まだまだ沢山の魅力がありますが、本日はここまでです♪
今後も伊丹市や関西の魅力を沢山お伝えしていけたらと思います(*^▽^*)


※上記内容はあくまで個人の感想や意見です。
※上記内容は個人調べです。詳細などはご自身でお調べ頂きご活用頂ければ幸いです。

過去のブログ

お問い合わせ

〒665-0874 兵庫県宝塚市中筋1丁目2番21号  / TEL:0797-80-8777